huanhuanのブログ

不安神経症

特に

書くことがない。気分と戦っているだけだ。便が少し硬くなった。ビオフェルミンのおかげだろうか。あと白飯を一切欲しいと思わなくなった。不思議。


瞑想とか禅とか調べるとどうしても宗教チックなもんが出てくる。オウムも始まりはそんな感じだったのだろうか。「宗教に入れば治ります!!!」とか言われたら入信してしまう気持ちも分かる。まさに溺れるものは藁をもつかむである。


デイケアとか作業所とか調べるけどまったく現実感がない。そういう場所でもいじめとかグループとかできるらしい。おっそろしい。傷を持ったもの同士でも逃れられない集団の上下関係。



読んだ本。


要するに、動け!動け!歩け!走れ!考えるな!!ということである。