huanhuanのブログ

不安神経症

まだまだ

自分くらいの年になると結婚して家族を持っているというのが普通だが、私は何も食べれないくらいの強い不安感に襲われ一日中それに耐えるだけだ。明日も明後日もずっとそうなんだろうか。緩やかな地獄だ。


色んな人のブログを読んでる。とかく心の病になった人は「なぜ私だけこんな目に。。」と思い込んでしまうがそうではないんだと。同じように苦しんでる人がいる。中には苦しくても苦しくても働いてる人もいる。心の病に罹りながらも懸命に働いてる。とてつもないことだ。


子供さんを亡くされた方のブログを読んだ。とてもじゃないが死ねないと思った。母さんは大好きだ。


支離滅裂な文章になってしまった。まいいか。


ああ、不安だ。